どうもすみません、レイジです。
・・更新してなくてほんとすんません・・。

さてさて、先週の三連休に丹沢に行ってきたので写真などを貼って行こうと思います。
ところで関東の方はご存じかと思いますが、知らない人もいるかもなので丹沢について軽くご説明。

丹沢は神奈川県北西部に広がる連峰です。
実はゴールデンウィーク中にも一度挑戦したのですが、途中で引き返したという・・(涙)
ということでリベンジ登山です!

ちなみに前回(5月)のルートは

大倉登山口~塔ヶ岳~丹沢山→ここで断念

今回は、丹沢最高峰である蛭ヶ岳を目指しました!
簡単なルートとしては

大倉登山口~塔ヶ岳~丹沢山~蛭ヶ岳~丹沢山~塔ヶ岳~大倉登山口
予想時間は12~13時間という結構無茶な計画・・。
だからこそ三連休の初日に挑戦したのですが。

ということで大倉入口から登山開始。
最初に消防団?の方に登山カードを提出致しました。

ところで私車で来たので知らなかったのですが、小田急線が止まっていたそうで・・
7時20分とそれほど早い時間でもなかったのですが、まだ三人しか登っていないと嘆いておりました。
折角の三連休なのに・・。

ということで、殆ど貸し切り状態の登山を楽しむ事に致します。

で、その途中で。
鹿きたー
鹿1

いや、実は五月にも遭遇しているのですが・・驚いた。。
というか可愛やつだなおい。

ちなみにこの写真、ズームなしです。
普通に触れる距離でしたけど、野生動物なので手は触れないことにしました。

さて、そんなことがあったりして塔ヶ岳頂上。
ミクトランス1+291_convert_20120721132427

霧すげぇ・・というのは写真でもおわかりと思いますが、(写真だと曇り空みたいですが。)実は風も凄かった・・。
引き返そうかと一瞬考えましたが(この時点で10時半。さりげに三時間以上登山してる。。)、もう少し進んで酷くなったら帰ろうと決意して進みます。

時折雨降ってましたがなんだかんだ第二目的地の丹沢山に到達。
日本百名山でございます。
ミクトランス1+293_convert_20120721133538

ついでに、雨風が収まってきたのでここで新兵器!
そう、ガスバーナーでございます。(丁度12時くらいでしたし。)
ミクトランス1+294_convert_20120721134117

そしてかねてから食べたかった頂上でのカップラーメン!
ミクトランス1+298_convert_20120721134846

ということで腹ごしらえを済ませて更に進みます。

とここで
富士山きたー
ミクトランス1+320_convert_20120721140325

雲海から覗く富士山・・なんて素敵な景色なんでせうか!
上手い具合に晴れてきましたし!
いや、マジでこれは凄い。

それからこんな写真も。
結構暑くなっていましたが、本当に日本人で良かったと思った一枚。
なんか夏休みって感じですよねぇ・・・
ミクトランス1+328_convert_20120721140929

となんだかんだあって。
なんで俺、山なんて登ってるんだろう・・とか根本的な疑問を感じながら。

蛭ヶ岳きたーーーーー
ミクトランス1+343_convert_20120721142020

とうとう念願の丹沢最高峰に到達!五月のリベンジ達成!
もう13時を過ぎていたので余りゆっくり出来なかったのですが、本当に良かったです!
あれです、最高って奴です。
本当、頑張って良かった・・。
この瞬間の為だけに山は登るのだと、登山歴一年ちょいの俺が偉そうに言うのもなんですが。

さて、ここでゆっくり煙草をふかして、下山に向かいます。
そしたら。

また鹿きたーーーー
ミクトランス1+369_convert_20120721143644

今度はオスです。
塔ヶ岳の頂上に尊仏山荘という山小屋があるのですが、その至近距離にこいつらです。
・・人間舐め杉だろお前ら・・

と思ったのもつかの間。

また鹿きたー
ミクトランス1+377_convert_20120721144141

これで七匹目。(写真に写っていない鹿が三匹います。)
ところで鹿って単独行動しないんですかね。必ず二匹~三匹のグループで行動してるのですが。

ということで。
山登りの記録なんだか鹿の記録なんだか分かりませんが丹沢登山の様子でした!
ちなみに、後で知ったのですが今鹿が増え過ぎて問題になっているそうですよ。新芽を食べつくしてしまうとかで。
少し狩りが必要なのかも知れませんね。可愛いですけどね。
鹿肉って旨いのだろうか・・。

予告1
お盆休みが少し長いので、休みの間に青春十八きっぷで出雲大社に向かいます!
その様子もうpしたいと思いますお!

予告2
ついでにお盆に富士山にも登ってやる予定です。(死ぬほど混雑しているそうですが。。)
丹沢はいわば予行練習の意味もあったので・・
ということで、富士山登山の様子もうpしたいと思います!

ではでは!

TrackBackURL
→http://reizisatoshi.blog10.fc2.com/tb.php/64-61b3e6d0