どうも、レイジです。

先週は寒かったですねぇ。
いやまじで、日中五度とか普段の東京じゃ考えられません。。
温暖化どこ行った。

いや、この寒さは温暖化の副作用だみたいな話は聞いたことがありますが。

そう言えば先週の木曜日は日経新聞にミクさんの特集が載っていましたね。
感動して三回読みましたよ。
・・でも昨日のNHKは寝坊して見過ごしました・・。受信料払っているのだから、こういうときくらいちゃんと見ておけばよかったと思います。

さてさて、では今週の更新情報でも。
黒髪の勇者
漸く第一編が終了しました。

黒髪の勇者 第二十六話
黒髪の勇者 第二十七話
黒髪の勇者 第二十八話

ところでこの黒髪の勇者、原案自体は結構前に(2~3年くらい前)からありまして。
元々はラノベらしい主人公のハーレムルートを用意していたわけですが。
考察をやり直して、主人公の詩音君もラノベらしい、ゲーム好きでぶっちゃけ弱いけどミルドガルドに行くと不思議な力で突然強くなる、みたいなキャラだった訳ですが、それを真面目で、元からかなり強い人間に変更するなど、設定を変えて壮大な書きなおしをしているのが今の『黒髪の勇者』になります。

その第一弾『黒髪の勇者』(非公開作品)のスタートは、実は王立学校編からでした。
その前に舞台背景をもう少し深堀りしたく、海賊編を挟んだ訳でございます。

ということで次回から黒髪は本当のスタートになります。
どうぞよろしくお願いします。

もしかしたら来週は一度お休み頂くかもしれません。
第二編の前に設定を練り直ししたいので・・。

ではではノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reizisatoshi.blog10.fc2.com/tb.php/52-5414ceec
