上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.25 海苔。
いやですね?

今日の昼、立ち食いそばを食べに行ったんですよ。
んで、前の人がもりそば、俺はざるそばを注文したんですよね。
それから少しの間、麺を茹でて、冷やして盛りつけして、ほぼ同じタイミングでもりそばとざるそばが完成した訳です。

俺の方が後から食券出したから、当然ながら前の人がもりそばを取っていくのを待っていたわけですが。
前の人が(俺より一回り位上のおっさん)、何かを悩んでいるんですよ。
そして一言。
「もりそばってどっち?」

はぁ!?
おまww海苔のあるなしで判断できないのかよww
小学生じゃあるまいし・・!

ということで久しぶりに驚愕。
昔大学の後輩に言われた、「蕎麦湯ってなんですか?」に匹敵する驚愕。

区別つかない人いるんですねぇ・・。

ちなみに、海苔載せただけで追加料金取るなんてぼったくりだ!
と思われる方。

僕にもそういう時期がありました・・・。
いや、確かにたかが海苔ですけど!
海苔の風味がそばの香りと混ざってより美味しくいただけちゃうんですよ!
ラーメン屋でも海苔増しで+50円~100円くらい取るじゃないですか!

ということで小銭に余裕があるときはざるそばを食べることにしています。
ついでにこんなこと書いてたらまたそばが食べたくなりましたよ。
明日もざるそばにしようかな・・?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reizisatoshi.blog10.fc2.com/tb.php/27-8c1e5dc3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。