ども。
レイジです。

前回途中で止まった延伸希望に関して第二弾。

秋葉原ターミナル駅化。
まず。
総武線快速が錦糸町駅から地下に潜って東京駅方面に抜ける。
中央線快速が御茶ノ水駅から東京駅方面へと抜ける。

ということで、千葉方面から新宿に向かうには
千葉→(総武線快速)→錦糸町→(総武線各駅)→御茶ノ水→(中央線快速)→新宿
という動きになる訳ですが。

線路増やして総武線快速と中央線快速の直通運転ってできませんか!?
(いや、普通に快速用の線路ないのはわかってるんですけど・・。用地確保の難易度も半端なさそうですし・・。)
つまりですね。
千葉方面→錦糸町→秋葉原→御茶ノ水→新宿方面
という列車ができれば相当楽だなぁと・・。

というのも今の勤務先が錦糸町だからなんですけどね!
自分の希望なんですけどね!

そういや宇都宮線・高崎線と東海道線をつなげる連絡線が建設されてるみたいですけど、秋葉原駅はつくらないみたいですね・・。

作ってくれ!

そうすれば横浜方面→ノンストップでアキバ
高崎・宇都宮方面→ノンストップでアキバ

って素敵な流れができるんですけど。
そもそも総武線・中央線各駅停車とのターミナル駅ですし・・。

最初に書いた快速直通と(無理を承知で)あわせて開通すれば、秋葉原中心に東西南北どこにでもアクセスできるポイントができるとおもうんですけど・・。

そうすりゃ御茶ノ水→錦糸町間(特に京浜東北線と山手線との接続がある秋葉原→錦糸町間)の混雑緩和も可能だと思うんですが・・。

なんとかなりませんかね?

なりませんよね。そうですよね。。
Secret

TrackBackURL
→http://reizisatoshi.blog10.fc2.com/tb.php/21-4d39ddf6
