ということで二週間ぶりの更新情報になります。

ところでもう二月も下旬ですけど一向に暖かくなる気配がないですよね・・。
いつになったら暖かくなるのやら。

ではでは

黒髪の勇者 第二編 王立学校
今週から『黒髪の勇者』も新編に入りました。
ここから暫くは学園モノになると思います。
黒髪の勇者 第二編 王立学校 第一章 入学式(パート1)
黒髪の勇者 第二編第一章 入学式(パート2)

それでは、来週もよろしくお願いします☆
どうも、レイジです。

先週は寒かったですねぇ。
いやまじで、日中五度とか普段の東京じゃ考えられません。。
温暖化どこ行った。

いや、この寒さは温暖化の副作用だみたいな話は聞いたことがありますが。

そう言えば先週の木曜日は日経新聞にミクさんの特集が載っていましたね。
感動して三回読みましたよ。
・・でも昨日のNHKは寝坊して見過ごしました・・。受信料払っているのだから、こういうときくらいちゃんと見ておけばよかったと思います。

さてさて、では今週の更新情報でも。
黒髪の勇者
漸く第一編が終了しました。

黒髪の勇者 第二十六話
黒髪の勇者 第二十七話
黒髪の勇者 第二十八話

ところでこの黒髪の勇者、原案自体は結構前に(2~3年くらい前)からありまして。
元々はラノベらしい主人公のハーレムルートを用意していたわけですが。
考察をやり直して、主人公の詩音君もラノベらしい、ゲーム好きでぶっちゃけ弱いけどミルドガルドに行くと不思議な力で突然強くなる、みたいなキャラだった訳ですが、それを真面目で、元からかなり強い人間に変更するなど、設定を変えて壮大な書きなおしをしているのが今の『黒髪の勇者』になります。

その第一弾『黒髪の勇者』(非公開作品)のスタートは、実は王立学校編からでした。
その前に舞台背景をもう少し深堀りしたく、海賊編を挟んだ訳でございます。

ということで次回から黒髪は本当のスタートになります。
どうぞよろしくお願いします。

もしかしたら来週は一度お休み頂くかもしれません。
第二編の前に設定を練り直ししたいので・・。

ではではノシ
どうもこんにちわ。
レイジです。

さてさて、今週は月末なせいか随分と忙しかったです。。。
最近はミクさんの『tell your world』を聴くのが日課みたいになってますが。
グーグルのCM本当にいいですよね!
インターネットが無かったら僕もこうして小説を投稿することもありませんでしたし、ネットを経由してこんなに沢山の人脈を築くことなんてできなかったと思います。

僕は評価してもらわないと伸びないタイプなので・・ネットが無かったら小説を書くこと自体諦めていたでしょうね。
今ラノベの大賞用に一つオリジナルを書いていますけれど、そもそも大賞を目指そうなんて思わなかったと思います。
(その前に何の大賞があるのかもネットで調べたりしているので、仮に書いたとしても応募できなかったんじゃ・・^^;)

僕自身が初めて投稿したサイトがピアプロということもありますが、ミクさんの恩恵は音楽を直接手掛けない僕にも凄い大きなものがあるわけで。

そういう意味で、ミクさんには感謝しきりです。

ではでは、今週の更新情報です。

黒髪の勇者
第一編のクライマックスが近づいてまいりました☆
ぜひお楽しみくださいませ。

黒髪の勇者

今週はこれ一本です。。
すんません。
裏のオリジナルも並行しているので、ちょいと投稿ペースが落ちております。
気長に読んで頂けると幸いです。

それでは、今週もよろしくお願いします☆
さてさて。
今週もよろしくお願いします。

先週は随分と寒かったですねぇ。。
金曜日は雪降りましたし。。
そんな中で埼玉の奥地に出張とかありまして。。
ついてなかったです。。。

皆さまも風邪をひかれないようにご注意くださいませ。

ではでは

『黒髪の勇者』
海賊との戦闘です。そろそろ一段落つきそうな予感。
黒髪の勇者 第二十三話
黒髪の勇者 第二十四話

今週から連載が一つになったので、投稿ペースは上がると思いますw
とはいえ、裏でいろいろ動いているのでぽんぽん投稿はできないとは思いますが。。

ではでは、今週もよろしくお願いします。
ごめんなさい。

更新全くしてませんでした。。。。。。

年末年始忙しい→めんどくさい→zzz

みたいな流れで。。。

ということで。
もう15日でぎりぎりですが。

あけましておめでとうございます。

去年はいろいろあり過ぎたので、今年は無難な年になるといいですねぇ・・。
ならなそうですけど。
欧州危機とか北朝鮮とかイラク核開発とかマヤ歴とか。

それはともかく、更新情報です。

『黒髪の勇者』
年末年始に書いた分を紹介しておりませぬ。。
海賊との海戦は一段落するまで進みましたね。

黒髪の勇者 第二十話
黒髪の勇者 第二十一話
黒髪の勇者 第二十二話

更に!
今回はいつもイラストを頂いているN.Walkerさんが、ミルドガルド大陸の地図を作製してくれました!
黒髪の勇者 ミルドガルド大陸図

ぜひご覧くださいませ。

『小説版 悪食娘コンチータ』
漸く完結いたしました!
ですが、これで暫くピアプロ投稿は無くなる予定です。。
悪食娘コンチータ 第三章(パート5)
悪食娘コンチータ 第三章(パート6)
悪食娘コンチータ 第三章(パート7)
悪食娘コンチータ 第三章(パート8)
悪食娘コンチータ エピローグ

今更感激しいですが。。
クリスマスがあったので特別に投稿したものが・・。
カイトとアイスとクリスマス!(前篇)
カイトとアイスとクリスマス!(後編)

さらに、こちらはN.Walkerさんのイラストもあります☆
カイトとみんなと新年会!
投稿した時期が年越えてたので・・。
新年会にタイトル変えました・・。

ということで、昨年末から今週までの更新情報でした!
来週からちゃんと毎週ブログ書きます!

ではでは、よろしくお願いいたします。
