採算合ってるのかね?

よく錦糸町駅を意気揚々と駆け抜けて行きますけど・・。
いつ見ても座席がガラガラ。

絶対赤字だと思うんだよね・・。

成田空港へは京成のスカイアクセスからも行けるからねぇ・・。
だから苦戦してるのか。

そもそも、成田空港は問題が多過ぎた。
予定通りに建築が進んでいれば、今頃アジアのハブ空港にもなっていただろうけど。
地元の反対じゃねぇ(笑)

調整が悪かったのか、それとも傲慢過ぎたのかは知らない。
でもさぁ。

羽田空港が拡張するとなった瞬間に地元が危機感覚えるのは感覚ずれてると思うんだよね。
もともと成田空港反対してたんじゃないの?
空港なくなれば騒音問題ともおさらば、万々歳じゃない(笑)

話ずれた。

んで、成田エクスプレス。
これ、銚子行きの特急しおさいと併用運転すれば?
たとえば、東京→千葉→成田空港→(スイッチバック)→銚子
みたいな。
しおさいも大抵ガラガラだし。

ついでに全席指定席をやめて自由席追加、通勤にも使えるようにすれば相当乗客数増えると思うんですけど。
何しろ成田→千葉→東京→品川→新宿→池袋→大宮
或いは品川→横浜→大船
さらには新宿→立川→高尾

とまあ、広範囲の営業路線持ってるんだから。
通勤には最適だとおもうけど。
ラッシュ時間でも容赦なく走るからね・・。

或いは大船方面の成田エクスプレスを更に延長して伊東まで走らせれば特急踊り子と併用運転もできる。
踊り子も人入ってないだろ・・。

ということで、いろいろ妄想を書いてみました☆
最近鉄道ネタ多くてサーセンww

ではではノシ
ども。
レイジです。

前回途中で止まった延伸希望に関して第二弾。

秋葉原ターミナル駅化。
まず。
総武線快速が錦糸町駅から地下に潜って東京駅方面に抜ける。
中央線快速が御茶ノ水駅から東京駅方面へと抜ける。

ということで、千葉方面から新宿に向かうには
千葉→(総武線快速)→錦糸町→(総武線各駅)→御茶ノ水→(中央線快速)→新宿
という動きになる訳ですが。

線路増やして総武線快速と中央線快速の直通運転ってできませんか!?
(いや、普通に快速用の線路ないのはわかってるんですけど・・。用地確保の難易度も半端なさそうですし・・。)
つまりですね。
千葉方面→錦糸町→秋葉原→御茶ノ水→新宿方面
という列車ができれば相当楽だなぁと・・。

というのも今の勤務先が錦糸町だからなんですけどね!
自分の希望なんですけどね!

そういや宇都宮線・高崎線と東海道線をつなげる連絡線が建設されてるみたいですけど、秋葉原駅はつくらないみたいですね・・。

作ってくれ!

そうすれば横浜方面→ノンストップでアキバ
高崎・宇都宮方面→ノンストップでアキバ

って素敵な流れができるんですけど。
そもそも総武線・中央線各駅停車とのターミナル駅ですし・・。

最初に書いた快速直通と(無理を承知で)あわせて開通すれば、秋葉原中心に東西南北どこにでもアクセスできるポイントができるとおもうんですけど・・。

そうすりゃ御茶ノ水→錦糸町間(特に京浜東北線と山手線との接続がある秋葉原→錦糸町間)の混雑緩和も可能だと思うんですが・・。

なんとかなりませんかね?

なりませんよね。そうですよね。。
2011.07.12 延伸希望。
ども。
レイジです。

たまに本名書きそうになります。
さてさて・・。

日々通勤でJRに乗っていると、どうしてもこの線路があればなぁ~
とか、この接続があれば便利なのに!
とか思ってしまいます。

そういうの考えること好きなんですけどね~。
・・幼少のころから。
小学生位のときは自分のオリジナルの鉄道会社をつくるのが夢でした。
ノートに路線図書いたりねぇ・・。

ということで。
リアルにこうならないかな~?
と思ってることを書こうと思います。

埼京線品川延伸
今は違いますけど、ちょっと前まで池袋に勤務していた&学生時代池袋に通っていたという過去があり、昔から思ってました。
なぜ埼京線を大崎で止めるのか!
ひょいと品川まで伸ばして貰えば・・。
池袋・新宿・渋谷方面から東海道新幹線への接続が相当楽になると思うんですけど・・。
いや、用地的な問題とか建設費とか政治的な問題とかあるのかもしれませんが・・。
今新宿止まりの列車を全部品川行きにするとか・・なんとかなりませんかね・・。
将来リニアも品川始発になるっていいますし・・。

ということで他にもあるんですけど、とりあえず今日はこれだけで。

ではではノシ
