流石に作品の宣伝だけではあれなんで、最近の出来事とかつらつら書いてみようかと。

あ、仕事の話は基本書かない予定なので。
書きたくなったら書くかも知れませんが、リアルでの僕と二次元の僕では一応違う人間という設定(厨二)でお願いします。

一般人風に言うならば、仕事とプライベートは分けるぜ!
と言うことなのでしょうが・・。
プライベートで二次元に近いことしかやってない俺はどうすれば・・。


それはさておき。
先週の三連休は土曜日に友人の結婚式に行ってきましたよ。
東京ディズニーリゾートに併設してるホテルの一つで挙式、披露宴、二次会と参加させて頂きました。

実は初めてディズニーリゾートライン乗ったんですけどね。
あのモノレールですね。
良く出来てますよ・・。運良く空いていたので車内の写真撮ってしまいました。
あれ、一回の乗車で250円なんですが、あれで一周する目的で250円支払う価値は十分にありますね・・。

それから結婚式。
酒が旨い!
シャンパン、ビール、白ワイン、赤ワインと、一通り堪能させて頂きました。
いやぁ、なかなか高いお酒は手が出せないもので・・。
この機会に、とついつい呑みすぎました。
最近年取ったのかお酒が美味しい・・。
もう30です。はい。

因みに未だにディズニーシーに行ったことありません。一回行って見たいです。

んで先週の日曜日はごろごろしてました。

月曜日。
友人とアキバへGO。
いや、小説の設定とかイラストとかの打ち合わせで行ったんですけどね。
それよりも途中で入ったメイド喫茶。

面白いわ。
予想以上に面白かった。
コーヒーは不味かったけど。
なんだろう・・文化祭のクラスの教室みたいな、安い予算で頑張って作った感じのお店でしたよ。
一面ピンクだったけど。
またアキバの深いところを覗いてしまった気がします。。
今までメイド喫茶だけは行ったことがなかったんですよね・・。なんとなく入りづらいというか。
大抵、ヨドバシ→アニメイト→とらのあな→その辺ぶらぶら
ってのがアキバのコースでしたからねぇ。

それから、夜にゴーゴーカレー食べました。
『花咲くいろは』で提携していたのを聞いてから気になっていたんですけど。結局クリアファイルはほしいなぁ~と思いつつ流してました。。とりあえず食べてみましたけど、予想以上に美味しかったのでまた行こうと思います。

さて、今週。
iPhone4Sktkr!

・・って言いたかったんですけど、ちょいと様子見。いずれ変更する予定ですけど、予約もしていないので、少し落ち着くまで待ってから買おうと思います。
・・何時間も並ぶの嫌なんで。。
ついでに、ソフトバンクならiPad付いてくるみたいなんで、iPadも購入する予定です。

こんなところかなぁ。
ではでは、次回もよろしくお願いしますノシ
久しく更新していなかったので何か書こうかな。

と思ってとりあえず、小説の活動状況を纏めておきたいとおもいます。

そもそも『悪ノ娘』の小説が書きたいと手を出したピアプロですが、ボカロだけじゃ満足できなくなりまして。。

ということで、今三つのサイトを使っています。

ピアプロ
制約上ボカロ関係のみ。
現状『悪食娘コンチータ』と『ハーツストーリー』連載中。
近いうちにハロウィン関係の?短編もうpする予定です。

pixiv
アニメ・ゲームの二次創作メイン。
現状連載なし。以前『魔法少女まどか☆マギカ』を単発で投稿しました。
一応シュタゲ二次も構想はあるのですが・・。書けるかは不明です。
他にアニメやゲームネタで投稿するかもしれませんが、投稿するにしても単発の投稿になると思います。

TINAMI
現状『黒髪の勇者』連載中。
例のpixiv騒動で知ったサイトですが、こちらではオリジナル小説をメインに投稿していきます。


あと・・
この場で謝らないといけないことが・・。
『ハーツストーリー』ですが、当面連載中止します。

理由は・・
ボカロと離れすぎたので。
自分の世界観でファンタジー&戦記物をやりたい、という想いが強くなり、『黒髪の勇者』を書き始めたというのが実は理由です。

裏話すると、実は『黒髪の勇者』、以前僕が書いた(未公開ですが)オリジナルファンタジーものの世界観を深めて書き直している作品です。(初代『黒髪の勇者』は途中で止まっていますが、機会があればうpするかもしれません。)

その分、『黒髪の勇者』では大いに盛り上げて行きたいと考えておりますので、どうぞご容赦くださいませ。

それでは今後ともよろしくお願いします。
2011.07.25 海苔。
いやですね?

今日の昼、立ち食いそばを食べに行ったんですよ。
んで、前の人がもりそば、俺はざるそばを注文したんですよね。
それから少しの間、麺を茹でて、冷やして盛りつけして、ほぼ同じタイミングでもりそばとざるそばが完成した訳です。

俺の方が後から食券出したから、当然ながら前の人がもりそばを取っていくのを待っていたわけですが。
前の人が(俺より一回り位上のおっさん)、何かを悩んでいるんですよ。
そして一言。
「もりそばってどっち?」

はぁ!?
おまww海苔のあるなしで判断できないのかよww
小学生じゃあるまいし・・!

ということで久しぶりに驚愕。
昔大学の後輩に言われた、「蕎麦湯ってなんですか?」に匹敵する驚愕。

区別つかない人いるんですねぇ・・。

ちなみに、海苔載せただけで追加料金取るなんてぼったくりだ!
と思われる方。

僕にもそういう時期がありました・・・。
いや、確かにたかが海苔ですけど!
海苔の風味がそばの香りと混ざってより美味しくいただけちゃうんですよ!
ラーメン屋でも海苔増しで+50円~100円くらい取るじゃないですか!

ということで小銭に余裕があるときはざるそばを食べることにしています。
ついでにこんなこと書いてたらまたそばが食べたくなりましたよ。
明日もざるそばにしようかな・・?

2011.03.23 転職活動なう
ああもう、本当にすみません。

全然ブログ更新してなかったってね。
はいはいすみません。。

うわ、一ヶ月更新してねぇやorz

とりあえずこの一ヶ月何してたか書いときますね。
ってか寒いんですけど。
暖房自重してるからな・・。

えっと、とりあえず二月末で会社辞めたんですよね。
俺入れて四人でやってる零細企業に暫く身を寄せてたのですが、社長についていけなくて。
ついったの方では細かく状況不部やいてましたけど。

何が付いていけなかったって・・。
①社会保険に全部未加入。
雇用保険や労災保険すら入ってないんですよ・・。何かあったら怖い。
②給与が前提と違う。
35万円提示→給与日に27万にいきなり下げられた。
③社長の思考が変。
社長(50代)なぜかパソコン大嫌い。パソコン使用禁止令が出たんですよね。なぜか手書きで業務・・。
④給与の支払い。
なんで封筒包みの手渡しなの!?
⑤説教が長い。
電話一本しただけでアレが駄目、これが駄目って一時間しゃべり続けるの止めてください。
⑥折角取った商談に行かせてくれない。
商談の時間に間に合わせることより、自分の説教聞かせる事のほうが大事。
⑦昔は社員100人くらいいたらしい。
他の97人は何処に消えたんですかね?
⑧いきなり日曜・祝日に出社させられる。
前日に言うの止めて下さい。せめて代休くれませんかね?

というような色々重なって退職しました。。

今は就職活動中です。

で、びっくりしたんですけど・・。

五十社くらい書類選考申し込んだら、面接が10社入ったΣ
今週は毎日面接です。。。
多い時は一日三社面接とかw
いや、ありがたいんですけど、履歴書と職務経歴書間にあわねぇ・・Σ

でも嬉しいですね。
なんであれ、自分のこれまでの経歴がこんな風に評価されるのは非常にありがたいです。

こんなに評価されるなら中途半端な転職しないで最初から就活しとけば良かった・・!!


さて、ここからは学生の皆さんにアドバイスです。
(因みに、昔僕は新卒採用の担当してたことがあります。企業セミナーとか面接とかもやってたんですよ♪)

大学生の内定率が過去最低と言われていながら、僕がここまで評価されているのって、実は裏が少しあるようなんです。
それはですね?

①新卒を入れて教育してゆく時間が無い。
②最近の新卒はどうも頼りないから、社会人経験のある中途採用にシフトしている。

っていう企業側の事情があるみたいなんです。
どちらかというと、②の理由が大きいみたいですね・・。
特に僕はハードな経歴持ってますからね・・。
皆が嫌がるテレアポでも飛び込みでもできますからね・・。
それなりに実績あるし・・。
というのが評価されてるみたいです。

ということで、学生のみなさん!
安定した大企業もいいんですけど、ぶっちゃけ言って今の日本に定年まで絶対安定してる会社なんてありません!
自分の実力がないと生きていけませんよ!
第一、「最近の新卒はなんか頼りない。」って思われたら悔しいじゃないですか!(←レイジの勝手な押し付け。)
のんびりまったり、って考え方は止めて、チャレンジ精神を持って日々生活して欲しいと思います。
意欲と根性がある人は絶対内定もらえますから、色々なことにバンバンチャレンジしてみてくださいね!

ではでは~
北海道では今頃雪まつりですねぇ・・。
ミクの雪像見たいですはぁはぁ・・。

という事でお世話になっています、レイジです。
いきなり悶えてすみません。。本性がオタクなので仕方ないのです。

そしてまたもiPhoneからの更新。
帰り道に更新するのが一番効率良いんですもん。。フリック苦手だけど頑張るぜよ。いつもの三倍くらい打ち込みに時間かかってるけど。。

しかし寒いですね・・俺も何と無く風邪っぽいです。。
身体が軽く気怠い・・。

情けないものです。ってのもはじめの話に戻るのですが・・

あれは今から36万・・いや、一万四千年前だったか・・まあいい。

すみません、五年前ですw
転勤で札幌にいたんですよね。その時雪まつりに行ったのですが・・あまりの寒さに地元民でも風邪を引くと言われる雪まつりでも風邪を引かなかったんですよw

あの時は若かったからなぁ・・(遠い目)

というコトで皆様体調にはお気を付け下さいませ。ではでは♪
(フリック疲れる・・><)
